テクノポップはテクノカットで聴け!

テクノポップについてのブログです。 なんか勢いでタイトルつけちゃいましたが、別にテクノカットでなくてもいいので読んでみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
 気が向いたらでいいので
応援クリックお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村ランキング


topへ戻る
へたしたら、portishead知らない人も結構いると思います。

なにせ前回のアルバムは11年前に出てますから。




ポーティスヘッド(Portishead)はイギリス、ブリストルでボーカルのベス・ギボンズとマルチ・インストゥルメンタリストのジェフ・バーロウの2人で1991年に結成されたバンド。その後、メンバーにギタリストのエイドリアン・アトリーが加わる。マッシヴ・アタック、ラム、トリッキーなどと並んでブリストルが発祥の地と言われるトリップホップミュージックの先駆者として知られ、ファーストアルバム「ダミー」が350万枚、セカンドアルバム「ポーティスヘッド」が200万枚のセールスを記録し大ヒットとなった。(ウィキペディアより引用)

と、まあこんな人たちです。

あれ?ラムって知らないんですけど。あとで調べとこ。




まあ、いわゆる「アブストラクト」と言われていたジャンルです。

もはや最近は絶滅の危機に瀕しておりますが、

私も当時はどっぷりアブストラクトでした。




とりあえず、当時私が一番好きだった曲を聴いてみてください。




「Strangers」





そして遂に11年ぶりに新譜が出るんですね。

しかも新譜に先駆けて、

新曲のライブ映像がネット上にアップされておりました。

もう漏らしそうになるほどビックリしました。

ちょっと漏れたかもしれません。




「portishead in portishead 新曲ライブ動画」






スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。
 気が向いたらでいいので
応援クリックお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村ランキング


topへ戻る
テーマ:テクノ・エレクトロニカ - ジャンル:音楽
コメント
はじめまして
コメントありがとうございます
遊びにやってきました
私はテクノポップよくわからないので、何だか新鮮な気がします
最近音楽と言えばカーペンターズにはまっていて、パソコンやってるそばで流れてたりします
だいぶ感じは違いますけどね
ぽちっとな
2008/04/15(火) 15:44:28 | URL | アスカ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://technopoplisten.blog62.fc2.com/tb.php/18-abfd627c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
